のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

9月は子供の遠足ラッシュでソワソワ

こんにちは、たぬきです✩

そろそろ長袖の服も用意しなくては。
子供服はサイズ的に毎季節購入(><)

・・・・・・・・・・・

先週は、小二の娘ちゃんが遠足でした。

電車に乗って水族館へ。

数日前から指折り数え、リュックは新調。

ルンルン行って帰ってきて、楽しかったと泣いていた(^^)




今週は小五の次男くんの林間学校。

昨日出発して今日帰宅。

次男くん初の家族以外との外泊。

念入りに荷物をチェックし、長ズボンを新調。

あいにくの天気でザザぶり。

山登りもキャンプファイヤーも中止だったものの、建物内でウォークラリー、キャンドルファイヤーをして楽しんだ模様。

今日の昼はカレーを作ったそうです。

具は硬めだったようですが美味しかったみたい(^^)

先程、バス停までお迎えに行きました。
山道を帰ってきたので、バスに酔ってボロボロの姿でしたが元気に帰ってきて良かったです(^^)

次男くん疲れて今は昼寝してます(^^)




そして来週は、中二の長男くんが修学旅行。

2泊3日で広島です(^^)

水曜出発ですが、宿泊用の荷物は火曜に学校へ持って行くので、この連休に用意しなければ。

2年前に小学校の修学旅行行ったばかりなのに、中学は過ぎるのが早いですね。




子供の遠足の度に、ソワソワとしてしまいます。
朝のお弁当も、絶対忘れられない。
米は炊けたか?お茶は沸かしたか?忘れ物はないか?

緊張して寝れないし、寝ても夢に見るし^^;

昼間もドキドキしてソワソワして落ち着かない。


っていう9月。

もう後半。

ひとつのことしか考えられないので、頭の中が遠足のことで占められていた。

頭が休まらずしんどかった^^;


運動会が5月に終わっていたのが救いですね(^^)


とりあえず小学生組が済んだので、気楽になってきました。


来週末は台風が来るとか( º_º )
もし、修学旅行が中止になったら、来年に延期だそうで。
行けたらいいなと思っています(^^)
広島では1日自由行動の日があるようです。
雨振らないといいけどなぁ。

・・・・・・・・・・・

メダカさん達、今日も元気です(^^)
f:id:tanuki3838:20180921170745j:plain

葉っぱが育ちまくっている。

f:id:tanuki3838:20180921171130j:plain
粉ではなくフレークタイプの金魚の餌をあげてみたら、メダカ同士が取り合ったりして見てて楽しい(^^)


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡