のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

リアルな夢を見た。メガネ屋さんの夢。許せない自分の価値観。弱い自分が浮き彫り

こんにちは、たぬきです✩

今日は昼間見た夢の話でも(^^)


f:id:tanuki3838:20180515231349j:plain



・・・・・・・・・・

今日は珍しく、近所のママ友さんの家へどん兵衛持参で行ってきました(^^)

3時間ほど楽しく話して帰宅。

そして。

昼寝(^^)

すぐ疲れるんですよね^^;
動いた分、寝る。

その時の夢です。
怖いですよー。




私は、メガネ屋さんにいます。
今かけているメガネと、古いメガネひとつを持って。

古いメガネの買い替えに店に来たのですが、良いものが見つかりませんでした。

帰宅しようとした所、メガネのクリーニングを勧められました。

とにかく、帰宅したかったのですが、断れない自分。

言われるがままに持参したメガネのクリーニングをお願いしました。


しばらくして。

なかなかクリーニングが終わらない。

店員さんは数人いましたが、仲が良いのか談笑中。
こちらも気にせず楽しそうですが、どうにもイライラしてきました。

しびれをきらして。

店員さんに聞いたところ、、



メガネが、、

メガネが、、

無くなっていたのです(><)

どゆこと!?

激怒する自分。
探してもどこにもありません。

探しますから!!
店員さん総出で探しますがありません。

もう。
諦めて、帰ることにしました。


またお越しください!
お店の人が後ろから声をかけてきます。

何とかしますから!
と追いかけてきます。


もう来ません!!
機嫌悪く帰る自分。


そして、車に乗る時に気づいたのです、、


恐ろしいことに。













自分の服のポケットにメガネが入っていました!!!


逃げろーヾ(・ω・`;)ノ




って夢(^ω^)

言える?
メガネ持ってたって(^^)
散々激怒しといて自分が原因とか。

なにを試されてる夢だったのか。
簡単に怒るなーってことか、許しましょうなのか、正直になれなのか、原因は自分だろ、なのか。

現実なら、そんなに怒らないし、あったって言うと思うんですけど。

とりあえず、メガネがあったのがバレたらやばいと思った自分は、あまり正直者ではなさそうです^^;
夢だからこそ本性出てしまっている、イタタタ

あの店員さんに感じたのは、
真面目に働かないといけない。
楽しているのが許せない。
許せない価値観が目の前にあったわけです。
その価値観は、自分に降りかかり、自分を追い詰める。
真面目ではないのは自分だから。イタタタ



嘘が嘘を呼ぶ入口です。
実際に何かあったら正直に言いますヾ(_ _*)ハンセイ


毎度ながらリアルな夢なので、起きてしばらくモヤモヤでしたよ。しんど。





怒らず一緒に探してたら、あったー!で笑い話だったのに(^^)

メガネをポケットに自分で入れたのに忘れていた、ってことかな。
ほんとに忘れっぽいので、似たようなことが無いと言えない、、
イライラしたり、人を責めてはいけないね。


ちなみに、この夢の話を娘ちゃんにしました。
メガネを自分で持ってたの下りで、ヤバいって顔をする娘ちゃんが面白かった(^^)お前もか。

ヤバい、メガネあった逃げろーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
しばらく娘ちゃんと変わったメガネ屋さん遊びで盛り上がりました。

こんなことは夢だけでこりごりです^^;

・・・・・・・・・・・

昼寝したが夜も寝る(๑•̀ㅂ•́)و✧