のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

くるくる定規で楽しむ(^^)雨の日に遊ぶ昔ながらのおもちゃ

こんにちは、たぬきです✩

娘ちゃんに昨日、鉛筆キャップが欲しいと言われて。
一緒に買いました、4個で100円。

そしたら、今日嬉しそうに報告が。

友達と交換したと( º_º )

女子ですねー。

仲良し友達で、鉛筆や鉛筆キャップを交換しているそうです。

トラブルにならないと良いのですが^^;
さらに欲しいと言われたので断りました。
必要な分でやり取りしてもらおうと思います。

・・・・・・・・・・
前から欲しいと言われていたのですが。

やっと見つけました。


ぐるぐる絵が描けるおもちゃ。


ダイソーでは無かったのですが、セリアにありました✩
f:id:tanuki3838:20180619205103j:plain

くるくる定規セット

くるくる定規セット


さっそく次男くんと娘ちゃんにあげるとテンションあがってました(^^)

娘ちゃん作
f:id:tanuki3838:20180619205330j:plain

次男くん作
f:id:tanuki3838:20180619205434j:plain

大胆な娘ちゃんと丁寧な次男くん。
性格が出ていますね(^^)

雨の日は、お友達も来ないのでこれで長いこと遊んでいました。

色を変えて試行錯誤。
簡単に綺麗な模様が描けるので気持ちが良いようです。

いつも、動画したりゲームしたりしているのに、黙々と作品作り。

静かです( º_º )

セリアさんにあるのでぜひ試して見てくださいね(^ω^)♡
・・・・・・・・・・・

雨で長男くんを学校へお迎えに行きました。
するとお友達も後部座席へ乗り込んでくる^^;

いいんですけどね、知ってる子だから(^^)

でも、事故ったら大変なのでちょっと迷うところではあります。

いちいち親と連絡とるのもなぁ。


今日も無事一日が過ぎて良かったです。

メダカ孵化は、フィーバーが終わって一日に数匹になってます。
卵がだいぶ減った(^^)
次は大きくなるのが楽しみです(^^)

読者223名ありがと(><)♡

このブログ内の広告クリックによる収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとにゃー✩