のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

娘ちゃん、初めて美容室に行きました(^^)

こんにちは、たぬきです✩

今日は朝から雨。
どうも元気が出ず、子供たちが学校へ行ってから二度寝しました。
起きたら2時( º_º )
寝すぎたけど元気になったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

・・・・・・・・・・・

先日、私は散髪に行きました(^^)

その時に、娘ちゃんもついてきて待っていてくれたのですが、自分も切りたいと言ってきました。

そのため、今日は学校が終わってから美容室へ。

f:id:tanuki3838:20180927224325j:plain

ドキドキの初美容室(^^)

真剣な眼差しで、ずっと美容師さんを凝視し続ける娘ちゃん。

「2年生です( •̀ω•́ )」

ちゃんと会話もしてました(^^)
美容室って緊張するよねー。

f:id:tanuki3838:20180927224527j:plain

くくれるくらいの長さにしてもらいました(^^)

元々くせ毛なので可愛くなりました✩

感想を聞くと、シャンプーがみかんの匂いがして気持ちよかったそうです(^^)

男の子は短く髪を切れば良いだけなので何とかなりますが、女の子の長い髪はやはりプロに任せると垢抜けますねー。

次も、美容室に連れていこうと思います(^^)


帰り。

美容室の近くにあった歩道橋を渡りたいと言うので、少し散歩。

嬉しそうにスキップしてました(^^)


・・・・・・・・・・・

昨日今日と修学旅行で長男くんのいない部屋。

f:id:tanuki3838:20180927224841j:plain
昨日

f:id:tanuki3838:20180927224901j:plain
今日

なにやらお猫様は快適そうです(^^)

家では雨でしたが、旅行先の広島は良い天気だそうです✩

明日は旅行最終日。

どうしてるのかなぁ(^^)



このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡