のんびりハピハピな暮らし(^^♪たぬき流の生き方

のんびり生きましょうwww.tanuki3838.work

娘ちゃん7歳、夢で飛ぶ。私も夢で飛ぶ

こんにちは、たぬきです✩

今日もいい天気でしたね。
青空が眩しく夕焼けは綺麗(^^)

・・・・・・・・・・・
先日、夢の中の話をした娘ちゃん。

www.tanuki3838.work



翌日、飛べたのか聞いてみたところ。


「ちょっと飛べた✩」

とのこと(^^)


なんで、ちょっとなのか聞いてみたら

「怖いから(><)」

って(^^)


娘ちゃんもなかなかリアルな夢を見ているようです。



確かに、リアルな夢と、飛ぶような夢は一緒に見にくいかも知れません。


私が小さい頃は、寝れない時に飛ぶイメージをして
いました。


布団に入る

天井を見る

目をつむる

先程見た天井をイメージする

体が浮くイメージをする(天井が近づいてくる)

天井を突き破り外に出る

景色を見渡したあと、どこかへ飛ぶ。

常に自分目線なのがポイントです(^^)



そのうちに寝るんですよね(^^)

飛ぶ速さは車くらいで、移動先は近所の友達の家や学校などでした。



朝起きると忘れてバタバタと一日をすごし、夜布団に入って我に返るんです。

また、布団に入って天井を見ている。


そんな子供時代(^^)


今でも夜になると同じ気持ちになります。

また、布団に入って天井見てるなぁ。

気がついたらいつも夜で、気がついたら今で、気がついたら歳をとっている。


10年後も、20年後も、気がつけば布団に入って、天井見ているんだろな。

きっと、最後の夜も、すぐやって来て、気がつけば今日だなぁって思っているのだと思います(^^)


そうやって、毎日我に返りながら、自分が自分であることを確かめている。
あの頃と同じだ、子供の頃の自分と、今の自分は繋がっているのだ、と感じる。


そして、寝れなくなると、空を飛んでいます。

懐かしい、昔住んでいた家や、今はいない祖父祖母の家やなど。

子供の頃より遠くまでイメージ出来るようになったのが、大人になって良かった所でしょうか(^^)


そう言えば、子供の頃は眠りに落ちる瞬間を必死に掴もうとしてた時期がありました。

寝るのって、不思議ですね。


最近のことは忘れるのに、昔のことばかり思い出すな、、

・・・・・・・・・・・

道路にいがぐりが落ちてました( º_º )
イチョウが黄色くなってました( º_º )

本気で秋になってきましたね✩

衣替えしなくては^^;


f:id:tanuki3838:20181003204754j:plain

うちには金魚が一匹います。

もう何歳だろ4歳?もっとかな^^;

8センチくらいの大きさです。

60センチ幅の水槽で1匹優雅に暮らしてます。

新入りを入れたい気もしますが、もし病気になったらと思うと入れれない。

長生きして欲しいです(^^)


このブログ内の広告による収益は、うちの猫のごはん代としますฅ•ω•ฅありがとうにゃー♡